海棲種の手記

センスあるブログ名思いつかない(´・ω・`)

S9使いたかったポケ

新幹線の中あまりにも暇だったのでiPhoneからの投稿の実験も兼ねて雑記

 
簡単にS9使いたかったポケの紹介を
 

 

f:id:sawaaaa:20150507173350j:plain@hAsメガ石
膝/フレドラ/剣舞/守る
 
採用理由:
剣舞バシャ使いたい
 
 
f:id:sawaaaa:20150507170123j:plain@CS襷
リフスト/蛇睨み/めざ岩/挑発
 
耐久ポケ見たらリフスト撃ってアタッカー見たら麻痺入れるみたいに雑に扱って強そうだと思った子

残りの2枠には範囲を広げるためのめざ岩と、ナットレイ等を先述のバシャが安全に起点にするための挑発

挑発は後だしラッキーに勝てるようになり、バナ等のリフストを受けられるポケがいない受けルを壊滅させられるようになる点もGood

 
 
f:id:sawaaaa:20150507175945j:plain@HBゴツメ
地震/封じ/蜻蛉/ステロ
 
バシャの火力補助として石撒きたい
サイクルの中で石撒けるこの子偉い
 
 
残りの3匹はなかなかしっくりこないので誰か考えてください。。。
 
 
S9は最終日付近に丸2日ほどかけて潜るつもりでしたが暇がなさそうです(´・ω・`)
S10も殆どポケモン出来ないと思うのでこの子達はS11に気が変わって無かったら使おうと思います
 
もう一度BW2発売の年に大学入学したい人生だった...