海棲種の手記

センスあるブログ名思いつかない(´・ω・`)

【ポケモンSM】シーズン1使用構築簡易【最高2024】

思い出メモメモ

 

f:id:sawaaaa:20170117192305p:plain

 

 

f:id:sawaaaa:20150318002658g:plain

 @ガルーラナイト

性格:いじっぱり

実数値:197[132]-194[252]-121[4]-×-122[12]-134[108]

技構成:おんがえし/じしん/がんせきふうじ/いわなだれ

 

雪崩は怯みの強さよりも命中90の弱さの方が目立つ。

ASの方が多分強いです。

 

 

 

f:id:sawaaaa:20150318002720g:plain

@ヤチェのみ

性格:ようき

実数値:183-182[252]-116[4]-×-105-169[252]

技構成:げきりん/じしん/ほのおのキバ/つるぎのまい

 

逆鱗押しません。

 

 

f:id:sawaaaa:20170117193624g:plain

@デンキZ

性格:おくびょう

努力値:CS252

技構成:10万ボルト/マジカルシャイン/めいそう/はねやすめ

 

シーズン2はいい調整を考えて使ってみたいポケ。

 

 

 

 

f:id:sawaaaa:20170117193628g:plain

こだわりスカーフ

性格:おくびょう

努力値:CS252

技構成:サイコキネシス/ムーンフォース/シャドーボール/めざめるパワー炎

 

スカーフ以外も試したかったポケ。

 

 

f:id:sawaaaa:20170117193631g:plain

きあいのタスキ

性格:いじっぱり

努力値:AS252

技構成:シャドークロー/かげうち/じゃれつく/つるぎのまい

 

火力ないけど意外と火力ある不思議なポケ。

 

 

f:id:sawaaaa:20170117193635g:plain

@たべのこし

性格:ずぶとい

実数値:203[244]-×-157[156]-139[92]-122[4]-83[12]

技構成:かえんほうしゃ/めざめるパワー氷/やどりぎのたね/まもる

 

調整頑張ってるけどどういう調整か全く分かりません。

ヘビーボンバーで後続に負担かけられるカグヤの方がよさそう。

このブログは漫画「かぐや様は告らせたい」を応援しています。

 

【シーズン1感想】

レートやる時間は結構とったものの、考える時間を全くとっていなかったのでよくある並びに対しても選出が安定してなかったり反省しかないシーズンでした。

2000行けただけでも実力以上の結果だと思うので、シーズン2では納得のいくPT、プレイングを見つけて上位を目指します。